くらし情報『ママ友「お下がりなんてありえない!」ベビー服のお下がりをたくさんもらって喜ぶ私を見て、ママ友が“衝撃の一言”を…?』

2022年4月20日 11:35

ママ友「お下がりなんてありえない!」ベビー服のお下がりをたくさんもらって喜ぶ私を見て、ママ友が“衝撃の一言”を…?

ママ友「お下がりなんてありえない!」ベビー服のお下がりをたくさんもらって喜ぶ私を見て、ママ友が“衝撃の一言”を…?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

お下がりを批判するママ友保育園のママ友とお迎えのときに会い、立ち話していたときの話です。ママ友のところはひとりっ子、私は二人目がうまれたばかりでした。ちょっと前にその二人目のベビー服を別のママ友から、うちはもう子どもの予定ないからとおさがりをたくさん頂いたんです。その話をしていて、子ども服ってすぐに着れなくなるからおさがりありがたい〜と言うとママ友から一言。「我が子のものがおさがりなんてありえない!新品じゃないと可哀想じゃない?」まあそういう人もいるだろうけど、私はそれでいいと思っているし可哀想とか言わなくてよくない?とモヤッとしました。(専業主婦)マウントばかり…離乳食期にママ友と遊んだときの話です。わが子はベビーフードを食べてくれず、離乳食はすべて手作りでした。
一方、ママ友はベビーフード利用者。「ベビーフードも食べてくれるなんて羨ましい。」と言った私の一言が癇に障ったのか、「ベビーフードだと外出も楽。」「手を抜けるところは抜かないと。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.