くらし情報『<園の対応にモヤっと>「もっと早く迎えに来れませんか?」子どもが通っている幼稚園は、渋滞や仕事で”5分遅れた”だけでも厳しく…!?』

2022年5月27日 12:35

<園の対応にモヤっと>「もっと早く迎えに来れませんか?」子どもが通っている幼稚園は、渋滞や仕事で”5分遅れた”だけでも厳しく…!?

<園の対応にモヤっと>「もっと早く迎えに来れませんか?」子どもが通っている幼稚園は、渋滞や仕事で”5分遅れた”だけでも厳しく…!?


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

先生の塩対応保育園の先生がとても事務的で何を考えているか分からず困惑しています…。卒園する1個上の子達に在園生からプレゼントを送ろうという恒例行事があり、200円ほど集金してちょっとした小物を贈るのが通例でした。お金が絡む話なので直接先生とやり取りするのですが「じゃ、ここにサインしてください」「おつりないようにお願いしたんですが…次は気を付けてください」と淡々と済まされます。悪いことはしていないはずなのになぜか謝らないといけないような空気に…。でも子どもに対しては明るく振舞っていて、保護者にだけ塩対応をしているようです。次の年は違う先生になったのでよかったです。
(会社員)遅刻に厳しい保育園私の家は共働きで、保育園のお迎えがギリギリになってしまいます。通常業務であれば間に合うのですが、会議などになると少し遅れてしまうことも。大幅に遅れることはないのですが、5分遅れただけで「もっと早く来れませんか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.