くらし情報『ボスママ「あとはいない人で決めてね」地元の外から嫁いできたママを見下し、いじめる“町のボスママ”。PTA役員決めまで独壇場で進めようとしたけれど…!?』

2022年4月27日 12:35

ボスママ「あとはいない人で決めてね」地元の外から嫁いできたママを見下し、いじめる“町のボスママ”。PTA役員決めまで独壇場で進めようとしたけれど…!?

ボスママ「あとはいない人で決めてね」地元の外から嫁いできたママを見下し、いじめる“町のボスママ”。PTA役員決めまで独壇場で進めようとしたけれど…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

町のボスママ当時、その町は絵に描いたような田舎町でした。いまだに昭和の価値観が強い地域で、差別なども普通にありました。そのためか、その町のボスママは地元出身&専業主婦&自分の学歴&子どもの成績を理由にマウント取り、外から嫁いできたママをチクチクいじめていました。特に面倒だなと感じたのは、“PTAの役員決め”です。子どもの在学中に1回は担当する、というぐらいのゆるい決まりだったので、ボスママも地元出身の専業ママも普通なら逃げきれないはず。しかし普段から働いている“地元の外から嫁いできたママ”を見下して、PTAの役員決めはボスママと取り巻きの独壇場にされてしまいました。
仕事の都合で出席したくてもできないママたちに、「あとはいない人で決めてね」と丸投げする始末。その後、家に帰ってからそれを知ったワーキングマザーたちは怒り心頭でした。ただでさえ忙しいのに、「専業ママはいいのか?」と抗議。結局、役員決めの流れが学校にバレたボスママと取り巻きは、役員を分担することになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.