くらし情報『【課長に誤爆…】「おじさん構文おじさん課長本日のLINE」上司のLINE内容とともに友人に送ったつもりが…?!』

2022年5月24日 18:35

【課長に誤爆…】「おじさん構文おじさん課長本日のLINE」上司のLINE内容とともに友人に送ったつもりが…?!

【課長に誤爆…】「おじさん構文おじさん課長本日のLINE」上司のLINE内容とともに友人に送ったつもりが…?!


皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

毎日LINEを送ってくる上司の愚痴を友人に…職場に、典型的なおじさん構文を使って毎日LINEを送ってくる迷惑上司がおり、友人との間で「おじさん構文おじさん課長」と呼んでいました。またLINEがきたので「おじさん構文おじさん課長本日のLINE」と、上司のLINEの内容とともに友人に送ったつもりが、当の本人である課長に誤送信。送信取消前に既読がついてしまい、ごまかすのが大変でした…。(女性/団体職員)飲み会の打ち合わせ中…昔、働いていたバイト先での飲み会の幹事をすることになり、LINEで打ち合わせをしていました。同時にシフトの調整をしてもらいたく、店長ともやり取りをしていたのですが…。店選びの段階で「あ、〇〇(店長)がもつ鍋食べたいって言ってた。
私、もつ鍋嫌いなんだよね、1人で食べればいいのに」と、間違えて店長に送ってしまいました。焦って送信取消しをするはずが削除をしてしまい、申し訳ないので飲み会の場所はもつ鍋屋にすることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.