くらし情報『「おー散らかっとりますな。」体調を崩し家で休んでいると、わざわざ“イヤミ”を言いにくる義父にウンザリ…。』

2022年5月25日 10:18

「おー散らかっとりますな。」体調を崩し家で休んでいると、わざわざ“イヤミ”を言いにくる義父にウンザリ…。

「おー散らかっとりますな。」体調を崩し家で休んでいると、わざわざ“イヤミ”を言いにくる義父にウンザリ…。


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

体調を崩しているのに…新居に移り住んだばかりの頃。私は体調を崩してお仕事をお休みしていました。ぐったりと布団に顔を埋めていましたら、外から何やら物音が…。窓を見ると会社の制服姿の義父がこちらを覗いていました。わざわざ仕事中に抜け出して新居を見に来たとのこと…。なかを見回して、「おーおー散らかっとりますな。
子どもは保育園に預けて休んどっとな。」と嘲笑ってきました。さらに辛かったのは、会社の後輩も連れてきていたことです。後輩の方に挨拶をしましたが無視されました。心をえぐられたような一日でした。(主婦)優しい人だと思っていたら…義父は義母とは少し違って、かばってくれる優しさがある人です。私が仕事休みの時は孫の顔を見に来て遊んでくれることが増えてきました。いつも1人で来て、次第に「お金を貸してくれ」というようになりました。「1000円だけでいいから」といつもです。
それくらいは良いかなと思っていましたが、なかなか返してくれないので、夫に相談すると怒ってくれて出入り禁止になりホッとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.