くらし情報『ママ友「ご両親、高給取りなんでしょ?」次々に私の母に対する批判を口にしてきてイライラ…』

2022年5月26日 09:35

ママ友「ご両親、高給取りなんでしょ?」次々に私の母に対する批判を口にしてきてイライラ…

ママ友「ご両親、高給取りなんでしょ?」次々に私の母に対する批判を口にしてきてイライラ…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママさんはいませんか?そんな方とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

「遠回しに嫌味を言うママ友」あるママ友の言葉。「ほら、ウチの子どもってさ、すごく繊細だから…◯◯ちゃん(私の子どもの名前)と一緒に遊ばせるのはちょっとどうなのかなって思わなくもないんだよね」やや回りくどい言い方で、子どもの悪口を言うママ友。あくまで自分の子どもを心配している感じを装って悪口を言うので、イラっとします…。(女性/会社員)「家族の悪口を言うママ友」「◯◯ちゃんママ(私)の両親って結構な高給取りなんでしょ?」「なのにどうしてお母様は、アクセサリーとか安っぽいのばかり選ぶの?てか、化粧もしてないよね?」と、次々に私の母に対する批判を口にしてきたため、苛立ちは募るばかりでした。自分のことならまだしも、母のことを悪く言われるのは本当に嫌で仕方がなかったです…。(女性/会社員)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。
次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.