くらし情報『「ランチ会の連絡が来ない…」いきなりママ友たちの集まりに”誘われなくなってしまった”私。理由を聞いて衝撃…!』

2022年5月30日 09:35

「ランチ会の連絡が来ない…」いきなりママ友たちの集まりに”誘われなくなってしまった”私。理由を聞いて衝撃…!

「ランチ会の連絡が来ない…」いきなりママ友たちの集まりに”誘われなくなってしまった”私。理由を聞いて衝撃…!


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ランチ会の連絡が来なくて…普段から仲の良いママ友達がいます。参観日の日やなにか行事があるたびに集まってみんなでランチをしたりするのですが…。そして行事の後ランチ会の日が近づいてきましたが、私のところには一向に連絡がありませんでした。そして前日にやっと連絡があり見てみると、私には今回は抜けて欲しい、といった内容のLINEが…。理由は子ども同士がケンカしたせいで、私のことをいいように思ってない人がいるとかで…。子ども同士のケンカで親にまで影響するなんて…ちょっと理解できないと思った瞬間でした。
(女性/専業主婦)発育のスピードは人それぞれなのに…私は女の子のママで、ママ友は男の子のママ。娘は歩くのも喋るのも早く、いつも周りから驚かれていました。ママ友の男の子は1歳になっても歩かず喋らずでママ友も心配していました。ある日、いつもの様に子連れ出掛ける誘いのLINEをしていたところ、ママ友が「うちの子の発育が心配だ」という内容のラインを送ってきたので「きっと大丈夫だよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.