くらし情報『ママ友「買い物させてから送ってほしい」クラブチームの送り迎えを他の子も連れてすることに→”自分勝手なママ友の発言”に呆然…』

2022年7月10日 15:35

ママ友「買い物させてから送ってほしい」クラブチームの送り迎えを他の子も連れてすることに→”自分勝手なママ友の発言”に呆然…

ママ友「買い物させてから送ってほしい」クラブチームの送り迎えを他の子も連れてすることに→”自分勝手なママ友の発言”に呆然…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

試合が終わり帰ろうと思ったら…まだ、子どもが小学生だったころの話です。息子はサッカーチームに所属していました。ある程度の学年になると対外試合が増え、そのたびに保護者が手分けして車を出して、乗り合いで会場に送迎していました。いつも送迎に参加してくれるご家庭もあれば、仕事の都合で土日は無理なご家庭もあり、それはそれで仕方ないと思っていたのですが…。ある日試合も終わり、さて帰ろうとなったときにあるお母さんから「何時ころに帰ってきますか?」と、連絡がありました。「今から、出発なので、1時間後には帰りますよ」と、私が返すと「息子にお金を渡しているので、買い物させてから送ってください」との要求が…。ほかの子も送る必要があるため買い物している時間は当然なく、断りの連絡をいれたところ…。
「いつも車代出してるので、問題ないでしょ?」と返ってきたのです…!ばかばかしすぎてそれ以上返す気にもなりませんでした。車代というのは、送り迎えに参加できないご家庭が負担に感じないように…とみんなで決めて設定しているもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.