くらし情報『ママ友「今月誕生日だから奢ってほしい」家に来たら遠慮なく夕食を食べ、招待されても出前代を払うのは私。“理不尽”すぎてうんざり…』

2022年7月14日 09:35

ママ友「今月誕生日だから奢ってほしい」家に来たら遠慮なく夕食を食べ、招待されても出前代を払うのは私。“理不尽”すぎてうんざり…

ママ友「今月誕生日だから奢ってほしい」家に来たら遠慮なく夕食を食べ、招待されても出前代を払うのは私。“理不尽”すぎてうんざり…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ガソリン代の節約…?休日に動物園や水族館、公園など親子で一緒に出かけようと誘ってくるママ友がいました。子どもはそのお友達が好きですし、明るくてさっぱりした性格のそのママのことが私も好きだったのでいつもOKしていました。しかし、だんだんママ友に利用されているのではと感じるように…。お互いに車を持っているのにママ友は毎回うちの車で出かけたいと言いますし、遠出をしてもガソリン代や駐車場代を払いません。初めて「いつも私の車だから今度はそちらの車で」と言ったら、拒否され誘われることがなくなりました。信じられない気持ちでいっぱいでしたが、縁が切れて本当によかったです!(女性/会社員)社交辞令で夕飯に誘うと…小学生の息子が仲良くしていたお友達のママのお話です。
ある日、我が家で夕飯を食べていったことをきっかけに、急にママ友の態度が変わりました。毎回子どもにかこつけて夕食前に遊びにくるようになり、社交辞令で夕食に誘うと遠慮なく食べて帰るように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.