くらし情報『お金を貸した友人に返済を求めると…LINEをブロック!?→その後、偶然見かけた”友人の行動”にさらに幻滅…』

2022年8月2日 20:35

お金を貸した友人に返済を求めると…LINEをブロック!?→その後、偶然見かけた”友人の行動”にさらに幻滅…

お金を貸した友人に返済を求めると…LINEをブロック!?→その後、偶然見かけた”友人の行動”にさらに幻滅…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

返してくれると思っていたのに…小さい頃から仲のよかった友達の話です。大きくなるにつれてお金を使う遊びも多くなり、「お金がないから貸して」と言ってくるように。最初は数百円でしたが、次第に金額が高くなっていき、返す様子もなかったので、ある日「お金返して」と言うと「お金ないから無理」と言われました。「いつならいける?遅くなってもいいから返して」と伝えると、それ以来LINEはブロックされて音信不通に…。ある日、外で偶然会ったときに声をかけると、逃げるように去って行きました。そしてその後、2度と会うことはなく、お金も返ってきませんでした。
金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、それ以降、他人にお金を貸すことはやめました。(女性/保育士)仲のいい友人の頼み中学生からの友人が競馬にハマっており、頼まれたので大金を貸してしまったのですが…。本人と連絡が取れなくなり、さらに自宅も引っ越してしまったため、回収の目処がつかなくなってしまいました。半年後にスーパーで見かけたものの、自分を見つけた相手は早々に立ち去ってしまい、急いで外に出るも見つけられず…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.