くらし情報『【神対応】「ベビーカー通ります!道を開けてください!」大泣きの我が子を救う店員の“スマートな行動”にキュン…!』

2022年8月9日 13:15

【神対応】「ベビーカー通ります!道を開けてください!」大泣きの我が子を救う店員の“スマートな行動”にキュン…!

【神対応】「ベビーカー通ります!道を開けてください!」大泣きの我が子を救う店員の“スマートな行動”にキュン…!


買い物中にトラブルや思わぬ出来事に巻き込まれ、モヤモヤしたり困ったりしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中に起きた実録エピソードをご紹介します!

レジに並ぶ列が…スーパーのレジでお会計していたとき、嫌味なおばちゃんが担当しているレジに並びました。そのおばちゃんは、投げやりな態度で私が購入した商品に対しての文句などをブツブツ…。ムカついたので、次からはそのおばちゃん以外のレジを選んで並ぶことにしました。そこで気づいたのですが、ほかのレジが混んでいるときでも、そのおばちゃんのレジはいつもすいているのです。常連さんはきっとみんな、私のように嫌な思いをしていたんだと思います。クレームが殺到してもおかしくない、ひどい接客態度でしたから…。その後しばらくして、そのおばちゃんはレジから姿を消しました。私が買い物に行かない時間にシフトが変わったのか、裏方になったのか、辞めたのかは分かりませんが、私の買い物の時間は平和になりました。
(女性/主婦)機転の利いた店員さんの行動当時6ヶ月の子どもを連れてショッピングモールで買い物中、お腹が空いた子どもがぐずりだしてしまいました。授乳をしようと授乳室を探したのですが、授乳室が奥まった場所にあり分かりづらく、フロアガイドを見てもなかなか辿り着けませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.