くらし情報『「面倒だね」婚姻届の署名をもらおうと義実家へ、義母が“衝撃の一言”を放ち…!?→最悪の結婚記念日に…』

2022年8月12日 09:35

「面倒だね」婚姻届の署名をもらおうと義実家へ、義母が“衝撃の一言”を放ち…!?→最悪の結婚記念日に…

「面倒だね」婚姻届の署名をもらおうと義実家へ、義母が“衝撃の一言”を放ち…!?→最悪の結婚記念日に…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

妻の実家に行ったら…入籍する当日に、妻の実家へ行きました。義両親に挨拶をすませ、頼んでいた婚姻届の保証人の署名をいただこうとお願いしたとき…。先ほどまで機嫌よく話していた義母の態度が急変し「面倒だね」と言い始めました。義父は「そんなこと言うなよ大事な日なんだから」と言ってフォローしてくれましたが、その後もそっけない態度は続き…末っ子である妻を私にとられると感じていたのでしょうか。最後まで嫌な空気のままの義実家をあとにして、妻と2人で婚姻届を提出することになりました。結婚記念日が最悪の思い出になってしまい、今でも毎年思い出してしまいます…。(男性/会社員)義母の言葉を思いだし…旦那と出会って10年たった頃。
当時、まだ私たちは結婚していませんでした。ある日、彼の親戚と食事をとったときのこと。義母は毎度私たちに「結婚しなよー」「結婚はいいわよー2人もしちゃいなよもう10年も一緒なんだし」と、籍を入れることをすすめてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.