くらし情報『「やっちゃったー!」お気に入りのゲーム機が汚れ、洗面所に持って行った我が子…→悲惨な結果に!<子育てトラブル>』

2022年8月13日 11:35

「やっちゃったー!」お気に入りのゲーム機が汚れ、洗面所に持って行った我が子…→悲惨な結果に!<子育てトラブル>

「やっちゃったー!」お気に入りのゲーム機が汚れ、洗面所に持って行った我が子…→悲惨な結果に!<子育てトラブル>


子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

汚れたから…当時小学2年生の娘に携帯ゲーム機を買ってあげ、何ヶ月間かは普通にゲームをしたりネット動画を見たり楽しくやっていたのですが、何を思ったのか突然ゲーム機を洗面所に持って行き、水で洗ってしまいました。本人いわくゲーム機が汚れていたから洗ったらしく、途中で「あ!やっちゃったー!!」と…。洗っているときは気付かなかったみたいで、私が「何してるの!?」と声をかけたことで、洗ってはいけないものだと気付いたようです。もちろんゲーム機は壊れてしまい…。娘は相当ショックだったのか、しばらくしょんぼりしていました。(女性/パート)初めてのおつかいまだ子どもが小さかった頃の話です。
住んでいる団地に食料品の移動販売の車が来て、野菜や卵を買っていました。子どもがおつかいをしてみたいと言うので、そこなら道路を渡ったりもせず安全だと思い、お金を渡して「卵を買ってきて」と頼みました。「転ばないように、ゆっくり歩いていくのよ」と言い添え、送り出して10分後に彼は帰宅。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.