くらし情報『【迷惑】みんなをお茶に誘っては、“謎の勧誘”をしているママ友…→しつこく連絡してこないで!』

2022年8月18日 09:35

【迷惑】みんなをお茶に誘っては、“謎の勧誘”をしているママ友…→しつこく連絡してこないで!

【迷惑】みんなをお茶に誘っては、“謎の勧誘”をしているママ友…→しつこく連絡してこないで!


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

群れるママ友VS群れないママ友授業参観や学校行事で、群れるママ友と群れないママ友の間に挟まれて、大変な思いをしました。群れるママ友たちは、参観中の教室や音楽会の観覧席でも常に喋り続けていて迷惑しているのですが、知った顔が多く付き合いもあるので注意できず…。群れることが嫌いでいつもひとりでいるママ友Aさんはそんなお喋りが許せないらしく、いつも眉間にしわを寄せて怒っていました。そして、同様にひとりで楽しんでいる私をみつけると、「あの人たちがうるさくて集中できなかった。ビデオを撮っていたのにお喋りの声が入ってて最悪!」と憤って話しかけてくるのです。それを見た群れるママ友はこちらに気付き嫌味攻撃。間にいる私はと内心とまどってしまいます。
(女性/アルバイト)謎の勧誘…初対面でいきなり連絡先を聞いてきたママ友の話です。まだそこまで仲が良いわけでもないのに毎日連絡してきて…人見知りな私は正直とまどっていました。あまりにも距離感が近すぎるため、少し警戒しつつ様子を見ていると、「お茶しない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.