くらし情報『「なんで先輩の彼女の分まで!」ルームシェアしていた先輩にできた彼女。支払いも”こっち持ち”になりモヤモヤ…』

2022年9月11日 16:35

「なんで先輩の彼女の分まで!」ルームシェアしていた先輩にできた彼女。支払いも”こっち持ち”になりモヤモヤ…

「なんで先輩の彼女の分まで!」ルームシェアしていた先輩にできた彼女。支払いも”こっち持ち”になりモヤモヤ…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

ルームシェアでなくしたもの…20歳になりたてのころ、同性の子とルームシェアをしました。お互いあまりお金に余裕がなかったため、決めたアパートは月の家賃が7万円の物件。お互い3万5千円の家賃で地下鉄徒歩10分の物件に住めるならと喜んで契約しました。しかし、2~3ヶ月したあたりから同居人の家賃の支払いが遅れだし、半年もすると部屋から出てこず、私が寝ているすきに外出するようになりました。1年ももたずにルームシェアは解消しましたが、当時家電製品はすべて私が購入したのに、夜逃げのように出て行った同居人が半分以上は勝手に持って行ってしまいました。
(女性/パートアルバイト)なんで先輩の彼女の分まで!学生の頃のことです。1つ上の先輩とルームシェアしていました。はじめの頃は全ての費用を半分ずつ出していました。数ヶ月がたった頃、計算が面倒という理由で先輩が食費を、私が水道光熱費を出すことになりました。両方とも毎月同じ位の金額だったので、しばらくは問題ありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.