くらし情報『めんどうなアイロンがけを時短するテクニック♪』

2024年2月3日 22:40

めんどうなアイロンがけを時短するテクニック♪

めんどうなアイロンがけを時短するテクニック♪


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

この記事では、アイロンがけを時短するためのテクニックを紹介します。

1. アイロンがけを時短する際のコツ
アイロンをかける際には、素材によってドライアイロンとスチームアイロンを使い分けることがポイントです。

綿や麻、絹、ポリエステルなどの合成繊維にはドライアイロンが、ウールやカシミヤ、薄手の綿にはスチームアイロンが相性がよいです。

これにより、素材に合わせた最適なアイロンがけが可能となります。

さらに、アイロンがけを時短するためのアイテムも活用しましょう。

ハンガー型のアイロン台やアイロンミトンなどの便利なアイテムがありますので、ぜひ使ってみてください。

また、洗濯方法や干し方もアイロンがけの時短に繋がります。

洗濯時には洗濯ネットを使ってシワをできるだけ少なくし、脱水後はすぐに取り出してシワを伸ばして干しましょう。


干す際には、衣類を振って大きなシワを伸ばし、手のひらでパンパンとたたくことでシワを少なくすることができます。

2. ワイシャツのアイロンがけを時短する方法
めんどうなアイロンがけを時短するテクニック♪

ワイシャツのアイロンがけにおいても、効果的なテクニックがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.