くらし情報『シンク周りのデッドスペースを有効活用する方法』

2024年2月4日 19:24

シンク周りのデッドスペースを有効活用する方法

シンク周りのデッドスペースを有効活用する方法


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

シンクの上のスペースをうまく利用することで、キッチンの収納力を向上させることができます。 簡単なセットアップで、調理道具やフキンなどのアイテムをすっきりと収納することができます。

マグネットフックを使って収納スペースを作ろう
シンクの照明にマグネットフックを2つ取りつけ、そこに突っ張り棒を渡すだけで、収納スペースを簡単に作ることができます。 さらに、S字フックを使えば、調理道具やフキンを掛けるスペースとしても活用することができます。


シンク下のスペースをスマートに使う
シンク周りのデッドスペースを有効活用する方法

シンク下の収納スペースは奥行きがあるため、奥にあるものを取り出すのは面倒なものです。 そこで、突っ張り棒をシンク下スペースの手前に渡し、S字フックを掛けるだけで、収納力と使い勝手を格段に向上させることができます。

頻繁に使う調理アイテムは手前に収納し、たくさんのアイテムを収納できるようにしましょう。

キッチンペーパーのスタンドを作らずに収納する方法
キッチンペーパー専用のスタンドはスペースをとり、倒れやすいという問題があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.