くらし情報『【冷蔵庫】正しい処分方法知ってる?』

2024年2月9日 19:35

【冷蔵庫】正しい処分方法知ってる?

【冷蔵庫】正しい処分方法知ってる?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

家電リサイクル法により、冷蔵庫の捨て方には明確なルールがあります。正しい方法を守らないとトラブルにつながる可能性があるため、確認しておくことが重要です。この記事では、冷蔵庫の正しい捨て方について詳しく説明します。
【冷蔵庫】正しい処分方法知ってる?
冷蔵庫の正しい捨て方冷蔵庫を捨てる場合、以下の方法を守ることが重要です。事前に確認し、トラブルを避けましょう。
【冷蔵庫】正しい処分方法知ってる?
1. 買い替え時に引き取ってもらう新しい冷蔵庫を購入する際に、購入店舗に引き取りを依頼する方法です。収集運搬料金や引き取り方法は店舗によって異なるので、購入前に確認しましょう。2. 家電量販店で引き取ってもらう冷蔵庫の買い替えがない場合でも、購入した家電量販店に引き取りを依頼する方法です。この場合、家電リサイクル法により引き取りが義務付けられています。3. お住まいの自治体に問い合わせる他の方法が難しい場合は、お住まいの自治体の公式サイトや問い合わせ先に問い合わせてください。自治体によって引き取り方法が異なることがあります。
4. 指定取引場所まで持っていく指定された取引場所に冷蔵庫を持ち込む方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.