くらし情報『自宅でスラックスを洗濯する時のポイント』

2024年2月15日 23:17

自宅でスラックスを洗濯する時のポイント

自宅でスラックスを洗濯する時のポイント


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

スーツはクリーニングに出すのが普通ですが、汗をかいたり雨の日にはスラックスだけでも自宅で洗いたいと思うことがあるかもしれません。しかし、洗濯の方法を間違えるとシワや型崩れの原因になってしまいます。今回は、スラックスを自宅で洗濯する際の正しい方法について解説します。1. 洗濯表示を確認しましょうまずは、スラックスの洗濯表示をチェックしましょう。洗濯表示は新旧の記号が混在している場合がありますので、注意が必要です。自宅で洗濯できない場合は、クリーニングに出す必要があります。自宅で洗濯できる場合は、洗濯機や手洗いの方法に従いましょう。2. スラックスを洗濯する手順スラックスを自宅で洗う場合は、手洗いがおすすめです。
洗濯機を使用する場合は、必ず洗濯ネットを使用しましょう。洗剤は中性洗剤を使用しましょう。洗剤の強いものは生地を傷めたり、色あせさせることがあります。具体的な手順は以下の通りです。1. ポケットに何も入っていないことを確認し、フックやファスナーを閉めます。2. 洗濯桶にぬるま湯を入れ、中性洗剤を溶かします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.