くらし情報『空飛ぶ学び舎ラボ 50歳からの大人のパイロット教室 実施のお知らせ』

2022年12月12日 10:00

空飛ぶ学び舎ラボ 50歳からの大人のパイロット教室 実施のお知らせ

空飛ぶ学び舎ラボでは2023年2月4日(土)に「50歳からの大人のパイロット教室(エントリー編)」を開講させて頂くこととなりました。
現在は主に小中学校・高校を対象とした航空・空港に触れられる教育プログラム(パイロット講座、CAマナー講座、SDGs講座等)を展開しておりますが、今般、50歳からのアクティブな学び直し世代を対象として、パイロットの資格を取得する方法について、現役パイロットが講義をおこなう予定です。若かりし頃、パイロットへの夢を馳せた方々も多いかと思います。昨今の技術進歩もあり、健康であればパイロット訓練に挑戦出来る機会が増えました。空飛ぶクルマ等様々な技術発展により、将来、誰もがパイロットの操縦技術を必要とされる日が訪れるかもしれません。人生100年時代の到来、知識・教養の向上や新しい仲間づくりの観点からも、ご参加頂ける場としてご提供させて頂きます。
ゲストスピーカーとして、現在パイロット操縦訓練中の現役訓練生(50歳・65歳・75歳)をお招きし、どのようにパイロットになるのか等についても、お話し頂く予定です。
当ラボでは、年齢・男女の区別なく、すべての方々に、手の届く質の高い教育を提供したいと考えております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.