くらし情報『淡路島の生しらす、道の駅あわじ等で4月18日(火)全島一斉スタート』

2023年4月18日 10:00

淡路島の生しらす、道の駅あわじ等で4月18日(火)全島一斉スタート

2023年4月18日(火)から2023年11月末まで、淡路島全島の飲食・宿泊施設68店舗で生しらす丼の提供が始まります。
今年で13年目を迎える淡路島の生しらす事業。毎年50万食を超える生しらすをお客様に提供しております。今年もたくさんのお客様に淡路島の生しらすの魅力をお伝えすべく、全島を挙げて盛り上げていきます。

詳細:https://www.awajishima-namashirasu.com/

淡路島の生しらす、道の駅あわじ等で4月18日(火)全島一斉スタート

生しらすメインポスター

■淡路島名物 生しらす
淡路島観光の目玉といえば、明石海峡で獲れる新鮮な魚介類ですが、その中でも特にファンが多いのが生しらすです。淡路島の生しらすは、淡路島岩屋漁港で獲れたしらすのみを指し、しらすは水揚げ直後に地元加工業者で瞬間冷凍、最高の鮮度でお客様に提供されます。
加工には島の漁師たちが全幅の信頼を置く職人が携わります。一切の妥協も許さない職人が目利きした最高鮮度の「きれいもん」のみが、淡路島産生しらすを名乗ることが許されるのです。

2011年の開始から今年で13年目を迎えた淡路島全体の生しらす事業。これまでに累計で620万食を超える生しらすをお客様に提供してきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.