くらし情報『高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…』

2024年1月26日 05:00

高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…

高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…

皆さんは、お店で思わぬトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「高級レストランを予約した家族」まつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約主人公は夫と息子と娘の4人家族です。結婚10年目のお祝いに、個室から桜が見える高級レストランを予約した主人公。予約の取り方についてアドバイスをくれたママ友に「予約できました!」と報告します。ママ友も「よかったわね!」と一緒になって喜んでくれました。そんな2人の会話を、別のママ友は「私はそのお店を日常使いしている」とマウント発言。イヤミなママ友に呆れつつも、主人公は高級レストランに行く日を楽しみにしていました。
迎えた当日、家族と高級レストランへ向かい「予約した者です」と受付に伝えます。しかし店員は「4名でご予約の…あれ?」と言い、動揺し始めたのです。
高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…
出典:モナ・リザの戯言数分後「大変申し訳ございません」と謝り始める店員。なんと主人公が予約した席に、他の誰かを案内してしまったと言われたのです。しかも「間違いなくお客様の名前を言っていた」と言う店員に、主人公は「なんでそんなことが!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.