くらし情報『回転寿司で…会計直前に起きた『事件』に…客「あ!??」』

2024年3月23日 16:00

回転寿司で…会計直前に起きた『事件』に…客「あ!??」

回転寿司で…会計直前に起きた『事件』に…客「あ!??」

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言ママ友にうんざりランチ代をたかるママ友に、うんざりしていた主人公。しかし子ども同士が仲よしなため距離を置くこともできず、困っていました。そんなある日、ママ友に「回転寿司に行こう」と誘われます。嫌な予感がした主人公は「完全別会計で!」と約束して、ランチへ行きました。店に着くと、ママ友は高い皿ばかり食べます。しかし別会計のため、主人公は安心して…。
食べた量を証明できる
回転寿司で…会計直前に起きた『事件』に…客「あ!??」
出典:モナ・リザの戯言「うちは少額で済みそう」とホッとしていた主人公。しかし次の瞬間、なんとママ友はすべての皿をまとめてしまったのです。主人公は「あ!??」とママ友の行動に唖然。そしてママ友は「仕方ないから割り勘で」と言い出すのですが…!?読者の感想ママ友とは良好な関係を築きたいですが、他人を利用するようなママ友とは仲よくできませんね…。たかられて都合よく使われる主人公が、不憫だと思いました。(20代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.