恋愛情報『別れへの第一歩になるかも…男性が彼女のふるまいに不安になる3つの瞬間』

2023年3月29日 10:20

別れへの第一歩になるかも…男性が彼女のふるまいに不安になる3つの瞬間

恋人のささいな行動が心に引っかかって、不安になる瞬間があるのは男性も同じです。「もう俺のこと好きじゃないのかも」「他に気になる男がいるんじゃないか……」と、悪い想像で頭がいっぱいになることもあるのです。そんな不安を抱かせないように気遣うことも、2人の関係を円満に保つ秘訣の1つと言えるでしょう。そこで今回は、男性が彼女の言動に不安を抱く瞬間を3つ紹介します。
別れへの第一歩になるかも…男性が彼女のふるまいに不安になる3つの瞬間
自分からデートに誘わないデートに誘って計画を立てるのは毎回彼氏、というカップルは要注意です。つねに誘われる側の女性は、彼が自分に向ける好意を受け取って満足しているかもしれません。しかし一方で「どうして自分からは誘ってくれないんだろう?」「面倒くさいと思われているのかな?」と、彼を不安にさせている可能性があります。自分から誘うまではいかなくとも「来月は〇日が空いてるよ」「今度は○○に行きたいな」など、具体的な日程やプランを提案して、デートに積極的な姿勢を見せてあげてください。
第三者に紹介しない職場や学校以外で出会ったカップルは、共通の知人が少ないため、周囲から隔離された「2人きりのお付き合い」になりがちです。そのため、どちらかが紹介する機会を作らない限り、第三者に知られない関係が続くことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.