恋愛情報『男性に聞いた!ちょっと怖い…「重すぎる女性の愛情」って?』

2023年5月6日 10:40

男性に聞いた!ちょっと怖い…「重すぎる女性の愛情」って?

好きな人や彼氏ができると、その彼だけを思い続ける人が多いはず。しかし「一途」と「重い」は紙一重で、男性を驚かせてしまうことも。今回は、男性に「重すぎる女性の愛情」について聞いてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。
男性に聞いた!ちょっと怖い…「重すぎる女性の愛情」って?
ほかの男性との関わりを断つ「彼女がある日突然、『もう○○くんの彼女だから、ほかの男の子とは連絡とらないようにするね』って言ってきて。それからは男がいる誘いは全部断ってたし、LINEもブロックしたみたい。もしかして俺にも同じようにしてほしいってこと?」(24歳男性/公務員)ほかの男性との関わりを断ち、心配をかけないことで彼への気持ちをアピールしようとしたのかもしれません。しかし男性からすると、「俺もそうしろってこと?」とプレッシャーに感じることもあるのだとか。
現実的に考えても恋人以外の異性との関係を断つのは不可能なので、このパターンはやめたほうがよさそうですね。あからさまに尽くす「サークルが同じ子から告白されたんだけど、そこまで仲良くないし『友達からはじめよう』って返事したんです。でもその日から差し入れやフォローなど誰から見ても『尽くしすぎ』って感じの行動をとってきて。周りからも『気持ちに応えてあげなよ』とか言われて、冷めちゃったんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.