恋愛情報『好きなだけなのに…「優しい女性」が恋愛で損をする理由』

2023年5月9日 16:30

好きなだけなのに…「優しい女性」が恋愛で損をする理由

優しい女性は、男女問わずみんなから好かれるステキな存在。しかし恋愛においては、その優しさが裏目にでることもあります。どうして優しい女性は恋愛で損をしてしまうのでしょうか?今回は、「優しい女性が損をする理由と、損をしないための対策」を紹介します。
好きなだけなのに…「優しい女性」が恋愛で損をする理由
理由1:都合のいい女になるなにをしても怒られないし、笑顔でいてくれる。そんな女性は、男性に「都合のいい女」として扱われてしまうかもしれません。ほかに本命がいるのに遊ばれたり、付き合っているのに浮気をされたり……。最終的には、こちらだけが傷ついて終わってしまいます。理由2:刺激がない彼女から怒られないしケンカもないことは、男性にとっていいことかもしれません。
しかし、それだと刺激が無くて退屈だと思われてしまう可能性も。多くの人は、平穏で幸せな日々が当たり前になってしまうと、つまらないと感じます。交際中は、少し刺激を意識した方がいいかもしれません。また、優しすぎると「怖い」「なにか企んでいるのでは?」と考えてしまう人も。優しくしているのに損をするのは嫌ですよね。対策:メリハリをつける優しさは、恋愛における武器の1つとも捉えられます。ですから、「損したくないから優しくしない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.