恋愛情報『年齢は関係ない…男性にマイナス印象を抱かせやすい3つの言動』

2023年8月5日 17:00

年齢は関係ない…男性にマイナス印象を抱かせやすい3つの言動

自分では場を盛り上げるためにふるまっているつもりでも、男性にマイナス印象を抱かせることもあります。気になる男性より年上だとしても、お姉さんのポジションでいたいですよね。そこで今回は、男性がマイナス印象を抱きやすい言動を3つ紹介します。
年齢は関係ない…男性にマイナス印象を抱かせやすい3つの言動
「若いから」で食べさせようとする「カロリーの高いものを注文して『ほら若いんだからどんどん食べなよ~!』って言われたときは、ガッカリしましたね。そうやって勧められるとこっちも断りづらいじゃないですか。『もうお腹いっぱいなのに困るな』って思いましたね」(27歳男性/住宅)「若いんだから」と年齢を理由に料理をすすめる姿は、配慮がないと思われがち。無理強いはせず、「遠慮しなくていいからね」くらいに留めた方が無難と言えます。必死で元を取ろうとする「みんなで飲み放題へ行ったのですが、1人だけ元を取ろうと必死に数十円高いお酒を頼む女性がいて……。
周りにも『それ安いお酒じゃん!』『同じお金払うなら高いやつ飲んだほうがいいよ!』と言っていて、なんとも言えない気持ちになりました」(29歳男性/広告)出来ることなら飲み放題をお得に終わらせたい気持ちも理解できます。しかし、それを公にして場の雰囲気を壊しては、「ケチすぎる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.