恋愛情報『「コミュ力がない=モテない」は間違いかも!?コミュ力の裏に隠れた【意外な恋愛のコツ】とは』

2023年11月1日 16:00

「コミュ力がない=モテない」は間違いかも!?コミュ力の裏に隠れた【意外な恋愛のコツ】とは

コミュ力ない=モテない!?「自分はコミュニケーションが苦手だから、男性にモテないんだ」と落胆している方を見かけます。果たして、本当にそうなのでしょうか?今回は、コミュニケーション力の裏に隠れた恋愛のコツを2つ紹介します。
「コミュ力がない=モテない」は間違いかも!?コミュ力の裏に隠れた【意外な恋愛のコツ】とは
会話が上手く進まない原因とは?コミュニケーション力の欠如を感じている人の中には「会話が弾まない」という原因を挙げる人がいます。「全然話ができなかった」「相手から話題の質問もなかった」「婚活パーティーに参加したが苦痛な時間を過ごした」などなど…。会話を弾ませるためには何を頑張ってみるといいのでしょうか?外見を変えてみるのも1つの手「会話が弾まない」と感じる人は、とりあえず会話の内容をどうにかしないと!と思っている方も多いかと思います。しかし、話の内容ではなく見た目を変えることも意外と重要。露出度の高い服や、派手な服を着る必要はないです。清潔感や話しかけやすさを意識して、自分に似合うスタイルを探してみるものいいかもしれませんね。
コミュニケーション力とは何か?コミュニケーション力とは、具体的に何でしょう?自分の人となりを相手にすぐ伝えたいとき、言葉以上に目を通して得られる情報は重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.