恋愛情報『恋愛アドバイスで「スルーすべき」ものと「受け入れるべき」ものの違い』

2023年11月12日 16:00

恋愛アドバイスで「スルーすべき」ものと「受け入れるべき」ものの違い

恋愛アドバイスで「スルーすべき」ものと「受け入れるべき」ものの違い恋愛の悩みを抱えているとき、誰かの意見を聞きたくなることもありますよね。しかし「この方法なら絶対に成功するよ!」というような、ちょっぴりおせっかいすぎる「恋愛アドバイス」をされることもあるでしょう。周囲からの恋愛アドバイスには「受け止めるべきもの」と「スルーすべきもの」ものがあります。ここでは恋愛アドバイスの見極め方について紹介します。
恋愛アドバイスで「スルーすべき」ものと「受け入れるべき」ものの違い
選び、選ばれるというアドバイス「自分で相手を選んでいると思うことが多けど“相手に選ばれているか”を重視すべきだよ!」「私が婚活したときに、自分が相手を選ぶと考えていましたが、その考えは誤りだったと今では反省しています」恋愛や人間関係では「選び、選ばれる」という考え方は、傲慢である可能性があります。それよりも、あなたが一緒にいることに価値を感じられる存在であることが大切なのです。理想の恋愛や結婚を目指すのであれば、まずはその視点から考えてみるといいでしょう。近しい人からの否定的な意見例えば、親から「あの彼氏はダメ」といったアドバイスをもらい、それによって悩んでいる人もいるでしょう。
信頼している人から否定的な意見を言われたら、戸惑ってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.