恋愛情報『【怖ッ…】『何回も教えたでしょ!』彼女が“般若のような形相”で大激怒!?⇒男性に嫌われるかも…NGな話し方』

2024年1月17日 07:00

【怖ッ…】『何回も教えたでしょ!』彼女が“般若のような形相”で大激怒!?⇒男性に嫌われるかも…NGな話し方

男性に嫌われるかも…NGな話し方恋愛がうまくいかない理由は意外なところにあるのかもしれません。それは、あなたの話し方が原因かもしれないのです。今回は、男性がよく思わない女性の話し方を紹介します。
【怖ッ…】『何回も教えたでしょ!』彼女が“般若のような形相”で大激怒!?⇒男性に嫌われるかも…NGな話し方
乱暴な口調乱暴な言葉遣いは、男性に人間性を疑わせてしまうかもしれません。言葉遣いはできるだけ早く直したほうがよいでしょう。何が伝えたいのかよくわからないある話をしていて、急に話題が変わり、話の全体の筋道がつかめない状態になることがあります。そういう話し方をしてしまうと、男性は「いったい何が伝えたいのか?」と困惑してしまいます。長い一方的な話をすると、相手に迷惑をかけてしまうので、必要な詳細だけを話すように心掛けてください。
初対面の人に対してタメ口を使う親しい関係になったらいいのですが、初対面でのタメ口は適切でありません。特に相手が年上の男性であれば、それはより気をつけるべきでしょう。初対面の人に対してタメ口を使う女性は、男性からすれば「社会的な規範やマナーを守れていない人」という印象を受けることになります。初対面でのタメ口には、少なからず不快感を抱く人が多いでしょう。話し方によって印象は大きく変わるより好意的な印象を持たれるためには、言葉遣いを工夫することが大切です。恋愛でも日常でも素敵な話し方を身につけることが大切でしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.