恋愛情報『【結婚目前】婚約者の両親に挨拶!成功させたいけど…『なんでもいいんじゃない?』→緊張をほぐしたい!彼氏と両親を会わせるときのポイント』

2024年1月18日 17:00

【結婚目前】婚約者の両親に挨拶!成功させたいけど…『なんでもいいんじゃない?』→緊張をほぐしたい!彼氏と両親を会わせるときのポイント

緊張をほぐしたい!彼氏と両親を会わせるときのポイント彼との関係が深まるにつれて、いつかは親に会わせる場面が訪れるかもしれません。その瞬間は非常に緊張するものです。彼ができるだけリラックスしていられるようにするためにはどうすればいいのでしょうか?
【結婚目前】婚約者の両親に挨拶!成功させたいけど…『なんでもいいんじゃない?』→緊張をほぐしたい!彼氏と両親を会わせるときのポイント
普段から彼の名前を話す「彼女との交際が1年になった頃、彼女の両親に会うことになりました。正直、緊張するかと思ったけれど、意外とそうでもなかったですね。彼女が以前から『私の家族の間で彼の名前がよく出る』と言っていたから、少し気が楽になりました」(30歳)彼女が彼氏に関する情報を共有していると、彼の緊張感は軽減されるようです。最初は母親との対面をオススメする「彼女の父親は単身赴任中で、会うのは母親だけでした。そのため、父親の存在に緊張することはありませんでした」(34歳)最初は父親ではなく、母親との対面にするといいかもしれません。そうすることで、彼の緊張感が軽減されるでしょう。
挨拶程度に短時間で会う「彼女とのデート中に、彼女の両親が近くにいると聞きました。2人で芝居を観にきているそうです。急にお茶をすることになりました。正直、緊張はしましたが、時間に追われていたので、結果的には助かりました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.