恋愛情報『「実は好きだけど…」脈ありなのに“告白しない”男性の本音』

2024年2月1日 06:00

「実は好きだけど…」脈ありなのに“告白しない”男性の本音

「実は好きだけど…」脈ありなのに“告白しない”男性の本音彼は私に気があるのに、なぜ告白してこないの?あなたはこんな疑問を抱いたことはありませんか?今回は「脈ありなのに告白しない」男性心理を探ります。
「実は好きだけど…」脈ありなのに“告白しない”男性の本音
現状維持を優先する男性が告白しない理由の一つとして、既存の関係を保つことに安心感を覚えているというケースがあります。友達のような関係性は心地よく、いざ告白すると恋人同士となって心地よい関係性が壊れる可能性があります。そのため、不確定な関係性を続けることを選んでいるのです。カップルになる気がない彼が恋人と別れたばかりだったり、今は仕事に追われていたりして心に余裕がない場合、告白に踏み切ることは困難です。そんなときは焦らず、彼を待ち続けてみた方がいいかもしれません。失敗に対する恐怖心男性の中には、告白や恋愛に関する失敗経験から、心理的なトラウマを抱えている人もいます。特に恋愛経験が少ない男性や過去に告白に失敗した経験のある男性は、前向きに告白できないと思うでしょう。
このような男性に対しては「私は告白を受け入れるよ」という明確なサインを送ることが重要でしょう。告白は女性から男性の中には、女性から告白してほしいと考えている人もいます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.