恋愛情報『彼氏が同棲のために“勝手に”部屋を借りた!?さらに…彼氏「仕事辞めるだろ?」⇒恋愛が長続きしないカップルの特徴と改善方法』

2024年2月8日 06:30

彼氏が同棲のために“勝手に”部屋を借りた!?さらに…彼氏「仕事辞めるだろ?」⇒恋愛が長続きしないカップルの特徴と改善方法

恋愛が長続きしないカップルの特徴と改善方法「恋愛が思うように長続きしない…」そんな経験はありませんか?今回は、恋愛が続かないカップルの特徴と、改善方法を紹介します。
彼氏が同棲のために“勝手に”部屋を借りた!?さらに…彼氏「仕事辞めるだろ?」⇒恋愛が長続きしないカップルの特徴と改善方法
完璧主義な一面がある自分の理想通りの恋愛を追求する完璧主義な人は、現実とのギャップに悩むことがあるかもしれません。しかし、恋愛は個々の価値観ややり方が異なるものです。理想を追求するのはいいことですが、柔軟さを持ちながら楽しむことが、恋人との関係を長続きさせる秘訣でしょう。熱しやすく冷めやすい惚れっぽい性格の人は、相手のことを十分に理解せずに好きになる傾向があります。自分の妄想によって相手を理想化してしまい、実際に付き合うと期待とのギャップが生じてしまい冷めてしまうことも…。自ら好きになるのではなく、言い寄ってくれる人の中から選ぶことも考えてみてもいいかもしれません。被害妄想が強い被害妄想が強いことも、恋愛が続かない原因の1つかもしれません。
例えば、恋人から連絡が遅いと「無視されているのでは?」と勘ぐってしまうこともあります。過去の経験からくる不安や恐怖心が原因かもしれません。しかし、まだ具体的な証拠がない段階で疑いの念を抱くことは避けましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.