恋愛情報『喫煙者の彼と“タバコが苦手”な私…交際をスタートしたが…!?⇒えぇそんな~【すぐ別れるカップル】の共通点』

2024年2月11日 12:00

喫煙者の彼と“タバコが苦手”な私…交際をスタートしたが…!?⇒えぇそんな~【すぐ別れるカップル】の共通点

えぇそんな~【すぐ別れるカップル】の共通点恋愛は始まりはワクワクしていて楽しいものですが、なぜかすぐに終わってしまうカップルもいますよね。今回は、そんな「恋が短命になるカップル」の共通点を紹介します。
喫煙者の彼と“タバコが苦手”な私…交際をスタートしたが…!?⇒えぇそんな~【すぐ別れるカップル】の共通点
急いで付き合ってしまう「初デートで一目惚れして付き合ったんだけど、長続きしなかったなぁ。後から考えると、合わない部分が出てきたんだろうな」(25歳男性)恋愛が一気に進んでしまうことはよくあることですが、お互いを深く知る前に付き合ってしまうと、後々合わない部分が出てくることもあります。付き合う前に十分な時間をかけて相手を見極めることが重要です。片方に頑張りが偏っている「初めは俺がデート代すべてをおごって、高価なプレゼントを贈っていたけど、だんだんしんどくなってきたんだよね。彼女に『もうやらないの?』と言われ、頑張りが偏っていることに気づいた」(27歳男性)付き合い始めの頃は、無理をしてでも相手を喜ばせようとすることもありますが、その頑張りが一方的になってしまうと、関係が辛くなってしまいます。お互いが自然体でいられる関係を築くことが大切です。
本音を言い合えない関係「彼女と意見がぶつかると、彼女に合わせてしまうんだ。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.