恋愛情報『娘「パパの彼女から電話だよ!」私「え!?」子どもの暴露で浮気発覚…!?⇛なんで…【男性が離婚せずに浮気をする理由】とは?』

2024年2月11日 07:00

娘「パパの彼女から電話だよ!」私「え!?」子どもの暴露で浮気発覚…!?⇛なんで…【男性が離婚せずに浮気をする理由】とは?

なんで…【男性が離婚せずに浮気をする理由】とは?夫婦の関係が冷え切っているにもかかわらず、なかなか離婚を決断しない男性は多いですよね。今回は、浮気をしている男性たちに直接理由を聞いてみました。
娘「パパの彼女から電話だよ!」私「え!?」子どもの暴露で浮気発覚…!?⇛なんで…【男性が離婚せずに浮気をする理由】とは?
周囲の目「軽く『離婚したいんだよね』って親に言ったら激怒されてしまいました。孫がかわいいから離婚はしないで欲しいと頼まれたんですよ。また、会社でも離婚経験者はあまり多くないですし、身の置き所がないと感じています」(31歳男性)人は周りの環境に影響を受けます。「周囲に離婚を経験した人が多いか」ということも、個人の決断に影響を与える要素です。特に、同居している親族がいたり、地域の人間関係が濃い場合には、今の環境を変えてまで離婚するのは難しいでしょう。経済的問題「浮気相手の方が好きで一緒になりたい気持ちはあるけど、現実的には無理だと思います。
妻の親が出したマンションの頭金を勝手に戻すわけにはいかないので、離婚できないんですよ。マンションの価値が上がっていればまだしも、下がっているので売ることもできず、なかなか離婚のハードルが高いんです」(33歳男性)結婚することは多くのお金を動かすことでもあります。離婚するとなると、お金の取り分や慰謝料など、面倒な手続きが必要になります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.