恋愛情報『『私のこと覚えてる…?』高校時代から“好きだった男の子”に思い切って連絡→実はNGかも!?逆効果になりやすい【恋の駆け引き】』

2024年2月12日 07:00

『私のこと覚えてる…?』高校時代から“好きだった男の子”に思い切って連絡→実はNGかも!?逆効果になりやすい【恋の駆け引き】

実はNGかも!?逆効果になりやすい【恋の駆け引き】恋愛において、相手の気を引くためには駆け引きが必要な場面もありますよね。今回は逆効果となる「恋の駆け引き」を紹介します。
『私のこと覚えてる…?』高校時代から“好きだった男の子”に思い切って連絡→実はNGかも!?逆効果になりやすい【恋の駆け引き】
自分からは連絡しない自分からは絶対に連絡しない!と意識して、彼に対しての連絡を控えることもあるかもしれません。しかし、社会人男性は忙しいもの…。遅くなってしまったから、次の日にしよう…と思ったまま結局1週間経ってしまうことも少なくありません。また、デートの後にお礼のLINEをしないと「楽しくなかったのかな?」と思われてしまうことも。無関心そうな駆け引きには注意が必要です。LINEの返信を遅らせる相手が日頃のあなたの様子を知っている場合、意図的に遅い返信は「無関心」と受け取られることもあります。
それに加えて、遅いレスポンスは「返信がない=興味がない」と考えられ、男性の気持ちを冷めさせる原因にもなりかねません。即答は怖いという意見もありますが、上手に使いこなせないなら避けたほうが良いでしょう。好意を見せない女性の中には、自分の好意が相手にバレることを警戒している方もいます。しかし、好きな気持ちが見えないと男性も進展をイメージしにくく、頑張る気持ちが湧かないでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.