恋愛情報『「恋愛対象にはならないかも…」男性に聞いた!老けて見えてしまう女性の特徴』

2024年2月17日 07:30

「恋愛対象にはならないかも…」男性に聞いた!老けて見えてしまう女性の特徴

「恋愛対象にはならないかも…」男性に聞いた!老けて見えてしまう女性の特徴人間は歳を重ねる過程で、どんな人も少しずつ老けていきます。だからこそ、自分の実年齢以上に老けて見られるのは避けたいものですね。今回は、特に気をつけたい「老け見えするポイント」を詳しく解説します。
「恋愛対象にはならないかも…」男性に聞いた!老けて見えてしまう女性の特徴
髪の毛のケアが足りない「髪の毛にボリューム感がない、または毛先がパサついていると若さを感じにくいですね。大切なのは、肌だけでなく髪もハリとツヤがあることです」(27歳/男性)髪の毛は一目で年齢を感じさせる体の一部です。メイクをどれだけ頑張っても、ペタンコでパサパサの髪では老けて見えてしまうのです。髪のケアは日々の習慣にしましょう。濃いメイク「メイクが濃すぎて、特に乾燥して粉が浮き出る状態だとかなり老けて見えます。
若さを出すためにメイクを重ねても、肌が乾燥し粉が出てしまったら逆効果です」(33歳/男性)カバーのためにメイクを重ねると、厚塗りになりがちです。さらに、季節や肌質によって粉っぽくなりやすいです。乾燥しやすい肌の方は、パウダータイプよりクリームタイプのコスメを選ぶといいでしょう。話し方がガサツ「恥じらいのない笑い方や話し方、さらに話題が誰かの愚痴やウワサ話は苦手です」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.