恋愛情報『彼氏のスマホに“元カノ”から着信が!?「ずっと連絡取ってたの?」「そんなこと…」⇒触れないで!男性に聞いてはいけないNGな話題とは』

2024年2月19日 18:00

彼氏のスマホに“元カノ”から着信が!?「ずっと連絡取ってたの?」「そんなこと…」⇒触れないで!男性に聞いてはいけないNGな話題とは

触れないで!男性に聞いてはいけないNGな話題とは男性にとって適切でない話題を口にしてしまうと、その場の雰囲気が悪くなることもあります。今回は、男性が避けたい話題を3つ紹介します。
彼氏のスマホに“元カノ”から着信が!?「ずっと連絡取ってたの?」「そんなこと…」⇒触れないで!男性に聞いてはいけないNGな話題とは
身長や体重に関する話「身長が低いことについて話されるのは嫌です。以前、その話題を振られたことがあって、嫌な気分になりました。見た目で判断されてる感じがして、好感が持てませんでした」(25歳男性)女性も同じく、異性から体重を聞かれると戸惑ってしまうかもしれません。体型に関する話題には触れない方がいいでしょう。会社の人間関係について「先日の飲み会で初めて会った人から、会社の人間関係について聞かれました。楽しい飲み会が台無しになりましたし、仕事の話をしたくないですよ。
とにかく、そういった繊細な話は避けてほしいです」(29歳男性)男性には、自分の職場の人間関係やプライベートについて話したくない人もいます。親しくなってから会社の話題を持ち出すことがおすすめです。過去の恋愛について「過去の恋愛について聞かれることは嫌です。思い出したくない元カノがいるので、過去のことはどうでもいいです」(30歳男性)男性も忘れたい過去の恋愛を持つことがあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.