恋愛情報『彼女「なんで電話出ないの?」彼氏「深夜までバイトだったから」ワガママ彼女が暴走…!?⇒なぜ?女性が“浮気を考えてしまう”心理』

2024年2月21日 14:00

彼女「なんで電話出ないの?」彼氏「深夜までバイトだったから」ワガママ彼女が暴走…!?⇒なぜ?女性が“浮気を考えてしまう”心理

なぜ?女性が“浮気を考えてしまう”心理浮気を望んでいるわけではないのに、つい考えてしまったり、実際に浮気をしてしまった経験はありませんか?自分でも「ダメだ」とわかっているのに、誤った選択をしてしまいそうになる瞬間があると言われています。今回は、女性が浮気を考えてしまう心理について考察していきます。
彼女「なんで電話出ないの?」彼氏「深夜までバイトだったから」ワガママ彼女が暴走…!?⇒なぜ?女性が“浮気を考えてしまう”心理
自暴自棄な時さまざまな問題に直面し、つらい時期が訪れたとき、自暴自棄になることは避けられないかもしれません。このような状況下では、年上の男性からの理解を得ることが心の支えになることもあります。その支えを受け取ることで、浮気という選択をしてしまう可能性が高まりますが、心理的な逃避行動として捉えられることもあります。失恋後の心情本来は普通の恋愛を望んでいるにもかかわらず、続く失恋によって自信を喪失してしまうことはよくあります。このような状況では、優しい言葉や態度に触れることで、寂しさから安らぎを求める傾向が見られます。失恋の連続からくる不安から「また傷つくのは嫌だ」といった思いが強まり、既婚男性であっても「私を求めてくれるならば浮気でも…」という決断を下してしまうこともあるでしょう。
浮気系の映画やドラマを見た浮気は誤った行為であるにもかかわらず、浮気を扱った映画や漫画にのめり込んでしまうと、密かな憧れを抱いてしまうことがあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.