恋愛情報『彼の影響でアニメを見始めた彼女。共通の趣味になり始めた途端、彼と連絡がつきにくくなり…!?⇒LINEの既読スルーや返信が遅い「男性の心理」』

2024年2月22日 19:30

彼の影響でアニメを見始めた彼女。共通の趣味になり始めた途端、彼と連絡がつきにくくなり…!?⇒LINEの既読スルーや返信が遅い「男性の心理」

LINEの既読スルーや返信が遅い「男性の心理」LINEの返信が遅かったり、既読スルーされたりすると落ち込むこともありますよね。いったい男性はどんなことを考えているのでしょうか。彼らの本音を知って、理解しましょう。
彼の影響でアニメを見始めた彼女。共通の趣味になり始めた途端、彼と連絡がつきにくくなり…!?⇒LINEの既読スルーや返信が遅い「男性の心理」
返信が遅い男性の本音「自分は完璧主義者で、適当な返信をすることが苦手なんです。一度送ったメッセージは記録として残るので、女性には特に慎重になります。しっかり考えて返信しようとすると、時間が経ちすぎてしまい、気が重くてそのまま返信しないこともあります」(29歳・男性)完璧主義が災いして、返信が遅れたり既読スルーになってしまったりする男性もいます。このような男性には、長文を避けることや、こちらからのプレッシャーをなくすことがポイントです。即レスをしづらい「女性からの長文メッセージは嬉しいけど、すぐ返すと無限ループが始まるから、タイミングを考えています。
仕事が終わってから返そうと思っても、どうでもいい話題だと気が引けてしまうんです」(26歳・男性)即レスを避ける男性もいます。理由は「即レスは暇な印象を与える」や「テンポが合わないと気まずい」と考えているためでしょう。相手の返信ペースに合わせることで、男性とのコミュニケーションがスムーズになるかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.