恋愛情報『高学歴の彼と交際♡両親にも挨拶して、あとは『プロポーズ』を待つだけ…のはず…?⇒なんで!?男性が「結婚は無理かも」とためらう瞬間』

2024年2月27日 13:00

高学歴の彼と交際♡両親にも挨拶して、あとは『プロポーズ』を待つだけ…のはず…?⇒なんで!?男性が「結婚は無理かも」とためらう瞬間

なんで!?男性が「結婚は無理かも」とためらう瞬間結婚を考えるときに、相手との相性や将来の生活を見据えることは重要です。相手を大切に思っていても、許せない点があると結婚を躊躇することもあります。ここでは、男性がパートナー選びで警戒する瞬間について紹介します。
高学歴の彼と交際♡両親にも挨拶して、あとは『プロポーズ』を待つだけ…のはず…?⇒なんで!?男性が「結婚は無理かも」とためらう瞬間
料理がまったくできない「彼女がお弁当を作ってくれると言って持参したものが、冷凍食品ばかりでがっかりしたことがあります。普段はいいのですが、イベント事で作ってくれると言われると手作りを期待してしまいました。特別な日でも料理をしない姿を見ると、このままでは…と感じました」(30代)普段から料理をする女性は、特別な日でも手抜きをしないこともあるようです。結婚を考えるなら、男性によっては基本的な家事はできることが望ましいのかもしれません。自己中心的な行動「相手を無視して自分勝手な行動をしたり、配慮が欠けたりしていると冷めてしまいます。
お互いを思いやる気持ちが大切です」(30代)お互いを尊重し合うことが結婚生活の基本とされています。ただ自分中心の態度は、今後の関係に悪影響を及ぼす可能性があります。依存的な態度「収入や家事をただ任せるのはNG。良好な関係を築くためには、お互いの貢献が必要です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.