恋愛情報『「うわ…冷めるな」別れも近づく!?金銭感覚の注意点』

2024年3月3日 17:30

「うわ…冷めるな」別れも近づく!?金銭感覚の注意点

「うわ…冷めるな」別れも近づく!?金銭感覚の注意点「金銭感覚が合わない」という理由で、関係が終わったり、迷惑な存在になってしまったりすることがあります。「かわいさ」以上に「金銭感覚」が合うかどうかは、男性にとって重要なポイントの一つかもしれません。そこで、今回は男性が女性の何を見て金銭感覚が合わないと萎えてしまうのか、具体的な場面を4つ紹介します。
「うわ…冷めるな」別れも近づく!?金銭感覚の注意点
お金に対するケチすぎな姿勢「毎回1円や10円にこだわる彼女を見ると、面倒くさいと感じます」(30歳/男性)「塵も積もれば山となる精神」をお金に活かすことと、細かすぎる節約は異なります。男性は、自分の彼女が「ケチ」であると見られるのを好ましく思わないようです。利用してくる態度「『お金貸して』と軽々しく言う彼女を見ると、彼女はお金にだらしなくルーズな人間だと思うようになります」(25歳/男性)お金をルーズに扱い、だらしのない印象を男性に与えることは、男性が関係を持ちたくないと感じる要因になってしまいます。「図々しい」「信用できない」「お金の管理能力がない」等の意見も。お金のやりとりは誠実さが求められますので、軽い気持ちでお金貸してなどと頼んではいけません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.