恋愛情報『“浮気対策”で彼と同じゲームを始めるも、私の誘いを断るようになり…『私なにかしたのかな?』⇒自己肯定感が低い女性の「誤った思考」って?』

2024年3月2日 07:00

“浮気対策”で彼と同じゲームを始めるも、私の誘いを断るようになり…『私なにかしたのかな?』⇒自己肯定感が低い女性の「誤った思考」って?

自己肯定感が低い女性の「誤った思考」って?自分を否定してしまう瞬間、どんなふうに振る舞っているでしょうか?自身を他人と比較し、自己評価を低くしてしまう…。そんな自己肯定感の低い女性が陥りがちな、誤った思考を紹介します。
“浮気対策”で彼と同じゲームを始めるも、私の誘いを断るようになり…『私なにかしたのかな?』⇒自己肯定感が低い女性の「誤った思考」って?
自分を過小評価「自分は可愛くないからメイクしても…」と、自分を過小評価している女性もいます。美しさを当然のように持っている人は少ないもの。メイクをして素敵に見える女性も、無垢な顔を晒すと地味に見えることもあるかもしれません。それは一種の努力の賜物です。「可愛くないのにメイクするのは変…」と感じるのは、自身に合ったメイクの方法を把握していないためかもしれません。目指すべき“自分”が曖昧結婚相談所に来る人々は「正解」を求めている人もいるようです。
しかし、自分がどのようになりたいのか、という問いに対して「そんなこと考えたことない」と答えるという女性も…。自分がどう見られたいか、どんな雰囲気を持ちたいかという答えは一概には決められません。ただ、生まれ持った容姿以外の部分で自分自身を理想の姿に近づけるための行いを描くことは可能です。困難から逃げて行動しない自身の視点や動作を探究することや、似合うメイクや服を模索することは、自己認識が必要な努力です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.