恋愛情報『初めて彼氏に手料理を振るまった結果……彼氏「母さんの味と違うなあ」彼女「は?」⇒関係悪化を防ぐ…ケンカ中のNGワードと対処法』

2024年3月4日 05:00

初めて彼氏に手料理を振るまった結果……彼氏「母さんの味と違うなあ」彼女「は?」⇒関係悪化を防ぐ…ケンカ中のNGワードと対処法

関係悪化を防ぐ…ケンカ中のNGワードと対処法NGワードを使うことで関係が悪化し、別れる可能性もあるのです。今回は、ケンカ中のNGワードと関係悪化を防ぐための対処法を紹介します。
初めて彼氏に手料理を振るまった結果……彼氏「母さんの味と違うなあ」彼女「は?」⇒関係悪化を防ぐ…ケンカ中のNGワードと対処法
「理解して」「ケンカ時に『どうして理解してくれないの?』と言われると、疲れます。自分の気持ちを率直に伝えることが大切ですね」(20歳/男性)相手に伝えたいことははっきり言葉にして伝えることがポイントです。「お別れしようか」「ケンカ中に『もうお別れしようか』と言われたことがあります。そんな言葉を聞くと、気持ちが離れていくような気がします」(29歳/男性)感情的になって別れを口にすることは、関係を損ねる可能性もあるので慎重に冷静になりましょう。「笑顔でいたい」「同棲中に、ダメ出しされて『お互いが楽しめていない』と言われたことがあります。その時はショックで、もう何も言えませんでした」(27歳/男性)相手の気持ちを考え、優しく伝えることが大切です。
ケンカしても…言葉選びに気をつければ、関係が改善される可能性もあります。相手を尊重し、コミュニケーションを大切にすることがポイントです。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.