恋愛情報『彼女と交際1年をお祝い中♡“来年の約束”をしようとしたら…⇒余計な一言かも?男性に言ってはいけないNGワード』

2024年3月7日 07:00

彼女と交際1年をお祝い中♡“来年の約束”をしようとしたら…⇒余計な一言かも?男性に言ってはいけないNGワード

余計な一言かも?男性に言ってはいけないNGワード男友達や同僚、気になる彼とのコミュニケーションで、口を滑らせてしまうことはありませんか?相手は笑顔で受け流しているように見えても、内心ではイライラしている可能性もあります。ここでは、男性と仲よくなるにあたり、避けたいNGワードについて紹介します。
彼女と交際1年をお祝い中♡“来年の約束”をしようとしたら…⇒余計な一言かも?男性に言ってはいけないNGワード
上から目線のアドバイス「俺が就職や進学で悩んでいたときに、女友達が『ちゃんと将来のこと考えたほうがいいんじゃない?』と言ってきて複雑な気持ちになった」(男性)上から目線のアドバイスは避けたほうがいいでしょう。相手の立場や状況を考え「何かあったらいつでも話聞くから」という温かい言葉をかけることが大切です。相手の好きなものを尊重しない「俺の服装にイチイチ口を出してくる子がいて、ムカついたことがある」(男性)服装に関する率直な意見がストレスになることもあるようです。言い方を工夫し「こういう格好も似合いそう!」とポジティブな提案をすることで、相手の好きなものを尊重する姿勢を示しましょう。元カノの悪口「元カノの悪口を言ってくる女友達がいる。さすがにモヤモヤしますね」(男性)過去の恋愛事情には触れないほうがいいこともあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.