恋愛情報『『一緒に座っていい?』初デートで“謎の女性”が相席!?⇒ありえない…ドン引きする【デートでのNG言動】』

2024年3月10日 11:00

『一緒に座っていい?』初デートで“謎の女性”が相席!?⇒ありえない…ドン引きする【デートでのNG言動】

ありえない…ドン引きする【デートでのNG言動】気になる相手と過ごしたデートが楽しかったと思っても、その後の反応が微妙なことがありますよね。相手をドンビキさせてしまう「デート中のNG言動」について3つ紹介します。
『一緒に座っていい?』初デートで“謎の女性”が相席!?⇒ありえない…ドン引きする【デートでのNG言動】
ファッションチェックに夢中「カフェでテラス席で座っていたら、相手が通りすがりの人のファッションを見ていて……。『あなた誰だよ』と言いたくなるシーンでした。不快で、コーヒーを飲み終わった途端に解散しました」(26歳)デートで、他者を批判する言動はNGです。そのつもりではなくても、相手に”印象悪いな”と感じさせてしまうことも。話題には気を使い、話す内容を考えておくとよいでしょう。表裏のある態度に戸惑い「注文時に、大っぴらに『コレ』とオーダーし、店員の質問には『いらない』とだけ言う。
話しかけるときは普通だが、そのギャップに戸惑い、居心地が悪くなりました」(29歳)デート中は、相手だけでなく周囲の人への態度も重要です。意中の相手の前では普通でも、店員など他の相手への態度が不快だと、相手からの信頼を失います。おごってもらっても感謝を忘れずに「誰かにおごってもらうのは予定外だったが、レジを無視して勝手に外に出て、会計後も『ごちそうさま』も『ありがとう』もなし。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.