恋愛情報『『一口ちょうだい』飲んでたジュースを友達に渡した結果…⇒絶交しよ…関係を見直した方がいい【女友達の特徴】』

2024年3月11日 18:00

『一口ちょうだい』飲んでたジュースを友達に渡した結果…⇒絶交しよ…関係を見直した方がいい【女友達の特徴】

絶交しよ…関係を見直した方がいい【女友達の特徴】女友達との関係がうまくいかないのには、なにか原因があるかもしれません。ここでは「関係を見直したほうがいい女友達の特徴」について紹介します。
『一口ちょうだい』飲んでたジュースを友達に渡した結果…⇒絶交しよ…関係を見直した方がいい【女友達の特徴】
悪口や自慢が多い「別れた途端に悪口を言ったり、SNSで自慢している女友達がいます。直前までは仲が良かったのに、急にそうなるのは怖いです」(25歳・女性)無関係の人に向けて、逆恨み的な悪口を言いふらす行為は「自分の立場を守るための行動」と言えます。同様な言動が身近な女友達からある場合、注意が必要です。親しい関係と他者への態度の差「私を褒めてくれるけど、他の友達を無視し、他のグループを馬鹿にする友達がいました。また、些細な理由でケンカし、すべてのコミュニケーション手段を遮断しました。私も敵視されているようです」(28歳・女性)身内や親しい友人には甘い態度をとる一方、他者に対して攻撃的な態度をとる女友達も注意が必要です。
仲のいい友人を持ち上げつつ、他者を軽蔑するような言動が見られる場合、その女友達は好戦的な一面を持っているかもしれません。人付き合いが安定しない「自分に嫉妬されて疎まれることが多いと感じる友人が、彼氏にインスタでダイレクトメッセージを送っている事実を知って驚きました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.