恋愛情報『この好きは一生モノ。男が【結婚】を決めた瞬間4選』

2024年3月14日 07:30

この好きは一生モノ。男が【結婚】を決めた瞬間4選

この好きは一生モノ。男が【結婚】を決めた瞬間4選彼との未来を見据えて「結婚したい」と願っている。しかし、彼も同じように思っているかわからないと不安ですよね。それでは、男性はどんな瞬間に具体的に「彼女と一生をともにすごしたい」と思うのでしょうか?今回は彼が結婚したいと思う瞬間を紹介します。
この好きは一生モノ。男が【結婚】を決めた瞬間4選
困難をともに乗り越えられると思ったとき「彼女から『あなたとなら、貧しくとも楽しく生きていけそう』という言葉を言ってもらったとき、自分の収入が少ないときでも、一緒にいればなんとかなると確信を持てました」(28歳/男性)結婚に関する重要なポイントといえば、職業や経済力などがあげられます。しかし、本当に重要なのは「どんな厳しい状況であっても、一緒に乗り越えて行けそう」と信じられる相手を選ぶことです。確信が持てたとき、男性は一生一緒にいたいと思うことでしょう。結婚を考えると、男性も大きな責任を感じます。
だからこそ「一生幸せにしてください」というプレッシャーをかけるような言葉より「一緒に幸せになろう」というパートナーの姿勢に心を動かされることでしょう。仕事を通じて夢を追いかけられると感じたとき「仕事を辞めて長年の夢を追う決断をしたとき、彼女が『私のことは気にせず、やりたいことを頑張って』と言って応援してくれました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.