恋愛情報『交際3ヶ月で“超スピード婚”!しかし『実は俺…そこまで好きじゃないんだ』⇒即交際はNG?付き合う前に重要な「見極め期間」』

2024年3月14日 05:00

交際3ヶ月で“超スピード婚”!しかし『実は俺…そこまで好きじゃないんだ』⇒即交際はNG?付き合う前に重要な「見極め期間」

即交際はNG?付き合う前に重要な「見極め期間」恋に落ちたとき、付き合い始めるのが早すぎると、その関係は意外にもすぐに終わってしまうことも…。実は、幸せな長期間の交際を楽しんでいるカップルの中には、恋愛を始める前に一定の「見極め期間」を設けている人たちもいるようです。この記事では、その「見極め期間」を設けることで恋愛にどのような影響を与えるのか、実際のカップルの声を交えながらお伝えします。
交際3ヶ月で“超スピード婚”!しかし『実は俺…そこまで好きじゃないんだ』⇒即交際はNG?付き合う前に重要な「見極め期間」
時間をかけて判断する「盛り上がっていたから気がつかなかったけど、今になって思えば、彼の周りの人への態度に少し違和感があったかもしれない。あのとき気づいていれば、恐らく交際はしていなかったと思います」(30歳女性)「違和感」は、恋愛の進展を阻害する敵かもしれません。目の前のことだけでなく、感情を落ち着けて全体を見ることもときには必要でしょう。行動を見分ける「デートのたびに彼女が遅れて、時間にルーズなところが気になり始めました。しかし、しっかり、現在の彼女とは結婚を控えるほどになりました。
観察期間を設けたことで、真実を知ることができました」(33歳)一時的な行動が、常習的な行動と見分けがつきにくいものです。お互いを深く知るためには、時間をかけて観察することが大切です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.