恋愛情報『高級焼肉屋で…勝手に友達を呼んで奢らせようとする女性。反論した結果…⇒「かわいいワガママ」と「だるいワガママ」の違い』

2024年3月14日 14:00

高級焼肉屋で…勝手に友達を呼んで奢らせようとする女性。反論した結果…⇒「かわいいワガママ」と「だるいワガママ」の違い

「かわいいワガママ」と「だるいワガママ」の違い「ワガママ」にはネガティブなイメージを抱く方もいらっしゃるでしょう。しかし、上手に伝える「かわいいワガママ」は、相手にも自分にも喜びをもたらすこともあります。今回は、愛される「かわいいワガママ」と、周りを疲れさせる「だるいワガママ」の違いに焦点を当ててみましょう。
高級焼肉屋で…勝手に友達を呼んで奢らせようとする女性。反論した結果…⇒「かわいいワガママ」と「だるいワガママ」の違い
思いやりを持ってお願いをお願いするときには「今やって!お願い」と直接的に言うよりも、相手の状況を考えたうえでお願いすることが大切です。「お願いしたいことがあるの」と切り出し「忙しいなら、後でも大丈夫だからね」と相手を思いやる一言を加えることで、お願いが受け入れられやすくなることもあります。また「ムリをさせてごめんね」と気持ちを伝えると、相手も喜んで応えてくれるでしょう。相手を特別扱いするお願いするときに「頼めれば誰でもいい」という考えは避けたいものです。「あなたにお願いしたいの」「あなただからこそ頼めるの」と相手を特別に扱うことで、男性は「やってみせよう!」という気持ちになるはずです。
お返しを約束する何かをお願いするとき、将来のお返しを約束すると「次は僕の番かも」と相手に期待感を持たせられることがあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.